不壊の槍は折られましたが、何か?

ミステリ書評家のブログのはずだが……。

葉桜の季節に君を想うということ/歌野晶午

葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)

葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

 感想は以上に尽きるが、よく考えると、このネタ、「そんな馬鹿な」とは非常に言いづらい。伏線もばっちりだし、だいいち異議を差し挟んだ時点で人格そのものが疑われます。特に後者の点では史上最強クラス。歌野が反骨の人であったことを思い出した。また、ミステリ的ネタと話的テーマが有機的に結び付いているのも素晴らしい。あんまり語れないので、これ以上は実際に当たってください。ファンは死んでも読むべき。

 本格ミステリマスターズ最初の傑作と言える。国内ベスト5に当確出しちゃう。

 ※勘の鋭い人にはわかりそうです。それは否定しません。私は無理でしたけど。