不壊の槍は折られましたが、何か?

ミステリ書評家のブログのはずだが……。

ワールドコン

 戻ってきたところ、メインホールが満席だったので502号室で中継を見る。終盤しか見れていませんが、代理受賞に次ぐ代理受賞だったのが残念。アメリカでもこんなもんなんですかねえ。
 その後、会場まで来ていたはずの某後輩たちが新宿まで飲みに戻っていることが判明(どうやらチケット買っておらず、無料スペースに顔出しただけだったらしい。どおりで見かけないと思った)。会場近くに宿を取っていた某先輩と「さすがに新宿はねーよ(大意)」と相談した結果、SF系の知り合いの飲み会@桜木町に混ぜてもらうことに。3時間ほど楽しく過ごす。ホッピー割がでか過ぎて笑った。