不壊の槍は折られましたが、何か?

ミステリ書評家のブログのはずだが……。

孤虫症/真梨幸子

孤虫症

孤虫症

 メフィスト章受賞作。いやあ、気色悪い話を書きますねえ。ただし文章はそれなりに読みやすく、ボトムラインを割り込むことはない。最初の方の、セックスに溺れる主婦の描写から始まって、基本的にはエスカレートする一方の物語の流れに乗っかることができ、かつ生理的嫌悪感が行き過ぎねば、結構楽しく読めるだろう。潔癖症の人にはお薦めできないかな。
 なお、ミステリ的にも仕掛けはあるが、まあそんなにビックリするほどのことはなく、ミステリ・ファンとしては淡々と受け止めておけば良いかな。そんな感じです。