不壊の槍は折られましたが、何か?

ミステリ書評家のブログのはずだが……。

麦酒の家の冒険/西澤保彦

麦酒の家の冒険 (講談社文庫)

麦酒の家の冒険 (講談社文庫)

 匠千暁シリーズの一作。既読作。一応、作中の時系列順に進もうかと思っております。

 ただし、『依存』が近所のどこに行ってもないのは確認済み。よもやこの作家でこんなことになろうとは。最近人気がないからかも知れぬが、この町の酷さにはほとほとあきれ果てる。まあそれはともかく、『依存』はどうにかせねばなるまい。温泉漬かりに行ったついでに、岡山の本屋にでも寄るか。

 肝心の感想。
 やはり呑んでばかりの四人組はいい感じ。長編版「九マイル」を目指したらしいこの作品だが、それは成功している。非常に見事な推理物語だと思う。あと、やはり文章が達者だと思う。独特の味が出せているわけで、なかなか得がたい。