不壊の槍は折られましたが、何か?

ミステリ書評家のブログのはずだが……。

パリ・シャトレ座

  1. ラモー:歌劇《レ・パラダン》

 最高三段構えの雛壇になる奥の壁をスクリーンとして、動物や人々が跳ねたり走り回る動画を間断なく映す。そして舞台上では、カラフルな服を着た人々が、物語の内容と関係を薄く保ちつつ、踊る・踊る・踊る。なかなかアホで面白い舞台でした。
 歌手は普通。アンセルム役の人はちょっと不調だったのではないか。そして管弦楽は素晴らしかった! キリリと引き締まった凛とした音を出していました。カーテンコールではクリスティ本当に機嫌良さそうで、すぐにキレると評判の恐ろしさはあま窺えませんでした。