不壊の槍は折られましたが、何か?

ミステリ書評家のブログのはずだが……。

ネコソギラジカル(上)/西尾維新

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)

 本当は『ヒトクイマジカル』で別れを告げようと思っていたのだが、次が最終回だと言われたら、余りにも勿体ないのでなだれ込むしかないわけですよ。
 最終回特有のハイテンションぶりを伝え聞いていたが、特段のこともなくいつも通りの維新節。ヒキのうまさは恩田陸の方が遥かに上だが、過剰に漲る自意識と電波発言が活発で、とても楽しめた。作者の実年齢的に、この芸風はそろそろ限界だろうから、その最後の輝きをしかと見届けたい。ただもっと盛り上げて欲しい箇所もあり、そんな意味でも(中)に期待。