不壊の槍は折られましたが、何か?

ミステリ書評家のブログのはずだが……。

姉飼/遠藤徹

姉飼

姉飼

 ホラー小説大賞受賞短編を含む、奇怪なホラー短編集。

 全四作、とにかく意味不明。
 最後の「妹の島」のみ、既存のガジェットが優勢ではあるが、他は何が何だかわからない。正確に言うと、作者が何をやりたかったのかよくわからん。特に「姉飼」はこの傾向が強く、オチとか確かに「はぁ?」という感じである。某サイトの表現を借用すると、トホホ感漂う。
 だがそれでも読ませてしまうのは、筆力のためなんだろうか?いずれにせよ、興味深い作品揃いなのは確か。大化けする可能性は高いと思う。(←この発言の責任は取りません)